7月6日(土)開催の「Mehfil-e-Mehndi メヘンディ・トーク会」や
7月8日発売の「メヘンディ デザイン帖」ご予約関連で、
連日多数のお問合せメールをいただいていますが…
とても困っていることがあります。
以前も紹介しましたが、携帯電話のメールアドレスからのお問合せです。
携帯電話のメールアドレスで
インターネット通信規格のRFC(Request for Comments)に準拠していないフォーマットのメールアドレスにはパソコンからメールを送信することができない場合があります。
その際はハート*フールにメッセージが届いても、返信ができません
(こちらからは携帯電話からメールを送信する事は一切行っていません)。
どういったメールアドレスが該当するのかなどは、以前もブログにまとめていますので
そちらでご確認ください。
■携帯電話からお問合せいただく際の注意点
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-11520183332.html
メールフォームより携帯電話のメールアドレスでお問合せいただいたあと、
3日経っても返信がない場合は、
ご自身のメールアドレスを確認し、
再度別のアドレスよりお問合せいただきますようお願いいたします。
ハート*フールへのお問合せは、こちらから
>> メールフォーム https://www.mehndi.jp/contact.html
インターネット通信規格のRFCに準拠していないフォーマットのメールアドレスですが、
ハート*フールだけでなく、
その他のパソコンのメールアドレスからも、メールが送信できない可能性が高く、
インターネットでのオンラインショッピングや、
企業への問い合わせの際などにも不具合が出る場合があります。
記号を多用するなどのメールアドレスは作成しないようにした方が、後々問題が起きませんよ!
RFCに準拠していないメールアドレスを使用されている方は、
この機会にアドレスを変更することをお勧めいたします。
(そもそも、携帯電話会社が、
なぜこのようなメールアドレスが作成できるようにしているのか謎なのですが…
携帯電話会社も、もう少し色々考えないと迷惑ですよー!)